こんにゃく事故

hihi_022.GIF
以前から事故は起きていた
それを未然に防げなかったから
悔やまれるのだろう
最後のセレモニーでもいえるが
旅立つ人も つらく悲しいけれど
残された人も同じなのだ
怒りや悲しみの行き処が問題なのだ
サポート体制がしっかりと出来ていれば
良いのだが必ずそうとは限らない
デリケートで難しい問題だから
憚りながら少しだけ
気休めになるかどうかは
解らないけれど
運命を受け入れ歩くしかないのかな
旅立つ瞬間まで生きているのだから
乗り越え生きるって大変だけど
やるしかない気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください